jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

USB方向転換器レビュー 百均の便利グッズを使い倒せ!

USBメモリーとかUSB端子に挿していたコネクタが折れちゃってダメになったことが
ありませんか?


私は寝ながらノートPC使っていて、有線マウスやらUSBメモリーやらWi-Fiやらを
ことごとく端子を折ってダメにしてきました。

モバイルバッテリーとモバイルUSBルータを車の小物入れに入れてますが、
もうすでに事故りそうな予感… 数日内に折れますな、このままだと。


そんなとき、Amazonを彷徨っていて、3D USBアダプタなる便利そうなものを発見。


これは便利そうだけど、百均にもあるとのコメを拾いました。
さっそくダイソー系の百均に行ったけど、これは取扱いないのね。(今のところ)
セリアとかFLET'Sというマイナー系の百均に取扱いがありました。


動画でまとめてみましたので、ぜひご覧ください。



私が購入したものよりも3,000mAhも増えて13,000mAhで、金額差が
たったの約200円アップのバッテリーを見つけました。

USB端子を2つ同時に使用した場合に供給電流が下がるようですが、
それにしてもこの値段でこの容量は圧倒的です。


私が購入したのはこちら。他社製品よりも圧倒的にコスパはいいんですけどね…。

実際に使用してみて、エネループ党の私でもモバイルバッテリーの便利さ、
容量のでかさには負けを認めざるを得ないです。