jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

明けましておめでとうございます。

昨年は「JJsの日記」を読んでくださって、本当にありがとうございました。
励ましのお言葉やいろんなコメントをくださったおかげで、続けて記事を書くことが
できました。おかげさまでこのblogも約2周年を迎えました。
このblogが少しでもお役に立てれば幸いです。


引き続きご愛読のほどをよろしくお願い申し上げます。


新年は格安SIMでネット接続成功から始まりました!

Micro SIMとMicro SDカードスロットを間違えるというとんでも間違いをおかしてしまい、
新年早々てんやわんやでしたが、無事に格安SIMサービス(BIC SIM)を使うことができました。

大容量バッテリーを使うことによって、SIM用モバイルルータとnexus7に充電しながら
ネット接続することができました。nexus7の充電がきちんとできているなら
もちろんワイヤレスで使えます。
どこでも使えて月額945円は驚異的ですね。


Huawei E355はふつうのSIMカード用です。なぜかMicro SIMではなくてMicro SDカードも
SIMカードと一緒に差し込むスロットがあります。


詳細は別記事にまとめます。