jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4K画質のハンディカメラの画質が凄すぎる

この画質で2,000ドルは安い気がする。【CES】ソニー、1型CMOS搭載の4Kハンディカム「FDR-AX100」 − フルHDにも注目機多数 - PHILE WEBうちのα99 & ツァイス85mmよりもある意味画質がいい気がするのは 気のせいかな。 1月10日 追記 やっぱり部分的には4Kがい…

ピントチェックまでできる αでの撮影後プレビュー決定版 Nexus Media Importer

nexus photo viewerで激速画像プレビュー αで撮影後の確認ならこれ - JJsの日記の続きです。400円弱でNexus Media Importerを購入しました。 nexus photo viewerでできなかったピントのチェック(拡大)や縮小が ピンチアウト(指を広げる)操作で簡単にでき…

まとまっていない記事

以下の記事はもう一回まとめ直すかもしれません。バラバラに買うなりのメリットは使用可能時間が飛躍的に伸びることASTRO3E(モバイルバッテリー)とHuawei E355の組み合わせだと、24時間以上Wi-Fiの電波飛ばせるな、こりゃ。 nexus7のバッテリーのほうが先…

nexus photo viewerで激速画像プレビュー αで撮影後の確認ならこれ

300枚以上撮影した後、カメラの背面液晶で、一枚一枚画像を確認するのが 大変だなあと感じたことはありませんか? 20枚目あたりを見た後、180枚目に移動するのは本当に一苦労します。 例えばモデルさんに撮影結果を見せるのも、ダラダラと時間かかるのも テ…

USB方向転換器レビュー 百均の便利グッズを使い倒せ!

USBメモリーとかUSB端子に挿していたコネクタが折れちゃってダメになったことが ありませんか? 私は寝ながらノートPC使っていて、有線マウスやらUSBメモリーやらWi-Fiやらを ことごとく端子を折ってダメにしてきました。 モバイルバッテリーとモバイルUSBル…

明けましておめでとうございます。

昨年は「JJsの日記」を読んでくださって、本当にありがとうございました。 励ましのお言葉やいろんなコメントをくださったおかげで、続けて記事を書くことが できました。おかげさまでこのblogも約2周年を迎えました。 このblogが少しでもお役に立てれば幸い…