jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作業効率化・明確化に効くLightroomのAltキーマジック!

Lightroomでは、現像モジュールで各値のスライダーを動かす時に、 Altキーを押しながら動かすと、普段とは違う表示に切り替わって 写真のどの部分にスライダーを動かした結果が適用されているのかが 明確に分かるようになります。 詳しくは以下のサイトを参…

nexus7をナビにするための取り付け(やり直し)

1月末に納車して以来、nexus7という7インチタブレットをナビゲーション代わりにして 使用していました。 google mapでも十分にナビとして使えます。 がたつきを直す半年ほどはそのまま使用していたのですが、ネジの弛みなどが原因で、 段差を越えるごとにカ…

Yongnuo YN560 IVがもうすぐ登場するそうです。

YONGNUO – YN560 IV – Flash With Radio Master Mode – Now Available | FLASH HAVOC Yongnuo YN560 IVはYN560 IIIに比べて、マスターモードが追加されたモデルです。 YN560-TXのように、フラッシュの光量と照射範囲をリモートで3台までコントロールできる …