jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

丈夫なフラッシュ用スピードリングアダプターが欲しい。

中華製のスピードリングを使ってきて、やっぱり精度が高く、微調整がきき、壊れない丈夫な
ものを買うのが一番だなと感じました。


ディフューザーについても、スタジオ用の大きさのものが、きちんと光量をコントロールして
ライティングできそうですし、モノブロックとも共通のディフューザーが使えることが
結果的にはコスパが高いのではないかと。

ライトシェーピングツール


タイプのプルダウンメニューで「speedlight用」を選べば、画像が表示されます。
Amazonさんなら19%オフか。雨天で4%引きでいけばさらにお得ですな。




150×60cmとか使うんであれば、フラッシュが2灯入れられるのは助かりますよね。

フラッシュ用(speedlight)のビューティーディッシュって、なんかいまいちだし、
大きさが小さすぎて、恐らくヘッドショットがバストアップまでしか撮れないサイズのものしかないけど、
こういったスピードリングでスタジオ用サイズが使えると、全身までいけそう。