jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

Windows8とPhotoshop CS6で、スライスの書き出しに不具合

Windows8 pro 64bitとPhotoshop CS6 64bitで、特定の場合に
スライスの書き出しサイズが小さくなってしまう不具合が出ました。


昨日の記事と同様に、幅1200px,高さ10,500pxのキャンバスを作って
適当なサイトを作っていました。
写真をたくさん貼って、マスクを使ってサイズ調整したものを沢山並べ、
それをスライスツールで選択します。


web用に保存で、スライスを保存しようとすると、なぜか書き出しサイズが
75.83%以下に固定され、100%のサイズで書き出ししようとすると、エラーが出ます。
キャンバスサイズによって固定される大きさは違うようです。


FireworksでもPhotoshopでもwebデザインのパーツを製作、書き出しができないとなると、
かなーり致命的です。


すごく面倒ですが、少しずつ画像をばらして、ひとつひとつ書き出しはできました。
でもこれじゃあ仕事にならないよね(汗


1月13日 追記
Windows8に特有のバグではなく、Photoshopそのもののバグかもしれません。