jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

液晶保護ガラスプロテクターを貼る GGS Rigid Pro LCD Screen Protector Glass For Sony A900

中古で購入したα900には、液晶保護フィルムが貼られていなかったので、
今回はフィルムではなく、ガラスプロテクターを貼ることにしました。


eBayで注文し、一か月待っても届かなかったため、問合せをしたところ、
もう一度新品を送ってくれました。
結局40日以上待たされて入手することができたので、新品購入で、すぐにでも
液晶保護したい方だと、eBayでの購入は控えたほうがいいかもしれません。


エアプチが内側に貼ってある封筒で到着。
中身は空箱と白いクッションで厳重に梱包されたプロテクター。


プロテクターは表面に保護フィルムが貼ってあり、裏はシールになっています。


貼る前に液晶をきれいにしました。


フィルムと違って、ガラスプロテクターは歪んだりしないので、
貼るのは簡単でした。平滑も保たれているので、空気も入りません。


画像を見た場合。

明るい場合は、ガラスプロテクターがあったほうが、
むしろくっきりしている気がしてくるほどです。


ファンクションメニュー画面。

黒い画面が多い場合は、表面の反射が気になります。


総評

誤って価格の高い物を購入してしまい、ちょっと失敗したかなと。
購入価格は5.35ドルで431円(送料込)。同じものが3.5ドルからあります。
6層コートとなっていますが、やはりガラス製のため、表面反射が強いものの、
透明感はばつぐんです。


歪んだりしないため、貼る際の失敗は少ないと思います。
GGSやa-900という文字デザインが少々恰好悪いですね。
表面強度には期待できそう。


フィルム以上の透明感・物理的傷のつきにくさのメリットが上か、
表面反射が気になってしまうかは、個人差があるので、やはり一度は
実物を見てみるしかなさそうです。