jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

Teamジャパンのメモリは本当に永久保証なのか?

先日の日記にて、Teamの4GBメモリーが1枚memtest86+にてエラー多発し、
OSがいきなり落ちたり、文字入力ができなくなっていたことを書いた。


先週、SIGMAのレンズを修理してもらうのに併せて、Teamジャパンの
メモリ保証はやってもらえるのか、まず電話で問い合わせてみた。


電話口では中国人らしき人が対応してくれた。
memtestでエラーが出ることを伝えると、2枚セットのメモリーを購入したのなら、
壊れていない分も合わせて2枚とも着払いで送ってくれ、とのことだった。
あっさりと交渉成立し、クロネコヤマト便の着払いにて、
ツクモの納品書をコピーした紙を同封し、Teamジャパンに送っておいた。


モリーツクモで購入したのだが、どうも保証関係の手続きが
面倒そうな雰囲気だったので、Teamジャパンに直接電話したのは
正解だったよう。実に有りがたい。



Teamジャパンに届いたその日に、新品のメモリーを送ってくれたらしく、
対応が実に早い。
さっそく届けてもらったメモリーを実装して、memtestを走らせる。
2周して問題なかったので、これで安定したパソコンライフをおくれそうだ。


結論:Teamジャパンのメモリ永久保証は本当だった。感謝。