jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

ST2000DM001のCC9C⇒CC9Dへアップデート完了

Seagateのハードディスクって初めて購入したけど、いきなりドライブが認識しないトラブルがあって
噂通りちょっと怖いなあという印象がついてしまいました。


でもトラブルあれば救う神あり。
いやこれで直ってください、というわけでSeagateのホームページより
CC9Cのファームウェアをダウンロードしました。
Seagateサポート | Seagate サポート 日本


Barracuda-ALL-GRCC4CD9.EXEを実行してみる




このあとシャットダウンし、ファームウェアインストール画面へ。


自動的にインスートルが始まる。


ど派手なインストール完了画面。このあと自動的にWindowsが再起動します。

でまたまた再起動を促してくるので、再起動します。
これでファームウェアはアップデート完了しました。


ついでにHD Tuneで計測しておく

ファームウェアアップデート。CC9C



ファームウェアアップデート。CC9D
ほぼ変わらずで誤差の範囲内。


crystaldiskmarkは?

ファームウェアアップデート。CC9C (トリミング忘れで画像が小さく見えます)



ファームウェアアップデート。CC9D
全体的にわずかに上がっている?? 相変わらず速いですね。(条件:raidなし sata3ケーブルでZ68マザーのSATA3コネクタ接続)
最近になって、ときどきガコッという大きめの音がするようになったのが気がかりですが、
これで経過をみていきます。

      • -

その後、順調です。(2012年4月24日)
Silencio 550のエアフィルターを掃除した - JJsの日記


ST2000DM001については、画面左側にある「カテゴリー」から
ST2000DM001を選択すると関連記事が読めます。