jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

Amazon.comで返品手続きの顛末

前回の続きです。


ネットで調べるとchatでやりとりをするといいって書いてある。
アメリカ Amazon.comの返品方法: アメリカネット通販で買う最新ファッション


通常の画面遷移からたどると、返金か返品しか選べないのですが、
どうにかchatの画面を見つけました。


さっそく中学生以下の英文でchat開始。

返品時に新しく送ることができる商品の在庫がないとのこと。
それは困ったなあとマゴマゴしてたら、凹んだ商品を受け取って、
それで我慢する代わりにキャッシュカードで支払った購入代金の20%の返金でも大丈夫だという
提案を受ける。


凹みは自分で直せそうだったので、それで手を打つことにしました。
商品の代金の20%が返金されるだけと思っていたので、送料まで
返してもらうことになったのにはびっくりしました。

Amazon.com初回利用から、すごく勉強になりました。