jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

Amazon.comでBeauty dishを注文したけど、破損してた

Amazon.comで注文していたProfotoの純正Beauty dish(ビューティーディッシュ:以下BD)が
たったの3日で届きました。


開けてびっくり、ホワイトソックスディフューザー)が袋に入っておらず、
そのまま入ってました。さらにネジがそのまま箱の中に転がっている。
なんじゃこりゃ、という感じで、しかもものすごく薄いプチプチ一枚で包まれた
だけのBD。開けてみたら、やっぱり凹んでるw



BDは開封済みだけど、白のディフューザーはこんな感じで
雑にそのまま入っていた。プチプチの装甲薄すぎw


破れてるよ。


こんな感じ。プレートが尖っているから切れたのかな。


ネジは無造作に転がっていて、一本足りなかった。


スピードリングの品質そのものはよさそう。
開けずに返品したから、詳細不明だけど。

輸送の状況

Amazon.comからの発送はUPSで行われた。送料がすごく高いんだけど、
その分早い。ちなみに円で払ったのだけど、ドルで払って、キャッシュカード側で
ドル⇒円にしてもらったほうが手数料が安いらしい。ちょっと損したw


最終ステータスは2日後の月曜日だったが、土曜日の今日届いた。


返品どうしよう

Amazon.comのリターンポリシーを読んでみたら、返送代はこちら持ち、
それで返送した商品がAmazonに届いたら、最大15ドル返金するらしい。
いやいや、それだとこちらが悪くないのに3,000円ぐらい持ち出しにならないか?


日本国内に入ってからはクロネコさんが届けてくれたので、Amazonに交渉する前に
クロネコさんに電話してみよう。
で、凹んでると伝えたら、今日中に回収に来てくれるとのこと。仕事早い、というか
さっさと回収しないと、誰が悪いのか分からないものね。
こちらからAmazon.comに連絡しなくてもクロネコさんが交渉してくださるとのことで
助かります。
さて今後どうなるでしょうか。