jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

eBay 一ヶ月経っても届かない

eBayでカメラ用品を注文したのですが、一ヶ月経っても届かないため、
sellerに連絡しました。
すると、なるべく早く新しく商品を送ってくれるとのこと。


不着は珍しいトラブルだと思いますが、25アイテム(同梱品含む)注文して
1つ届かないとなると、わりとトラブル率は高いのかもしれません。
(他に箱潰れトラブル、キズものトラブルもありw)


ちなみに今回のsellerのロケーションはChinaで、やっぱりHong KongよりもChinaのほうが
遅い傾向があるのは間違いないです。(しかも今回は不着)


ただ、今回のsellerで、メールをくれた方は、名前が日本人名のようで、
先日の香港人とは打って変わってメールは非常に丁寧でした。
これってたまたまなのか、やっぱり気質の違いが出たのかはよく分かりません。


ところでこういうeBayでのメールのやりとりで、どこまで砕けた表現が適当なんでしょうかね。
sellerから来るメールでは以下のような略語が使われてました。

ASAP: as soon as possible
plz: please
regards: (best regards)


その他eBayの記事一覧はこちらからどうぞ。
[eBay] - JJsの日記