jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

SIGMAのレンズが戻ってきた。 α33,α55対応修理

α33,α55対応修理に出しておいたSIGMAのレンズが戻ってきました。
4月2日受付、4月5日に完成・返送だから早かったです。


例によって、修理受付が神奈川県川崎、修理工場は福島県会津工場なので、
お互い時間がもったいないなあ。SIGMAさんだって送料と事務手続きが面倒そうだし。


さて、戻ってきたレンズはきれいに清掃されていて、とっても気持ちがいい。
ありがとうございます。
修理に出したことによって、マウントの電子接点部分と、銀色のマウント部分が
新品に交換されていました。
心なしかレンズ装着後のガタツキが減っているような。


ピントもばっちりで、助かりました。最終的には露出不良だけではなく、
オートフォーカスもきかなかったことが嘘のよう。

合わせて依頼したα65,α77対応もやってくださったようで、嬉しいです。

今年中には、もうひとつSIGMAのレンズを買おうかな。


        • -

上の画像はSAL30M28で撮影。

HVL-F58AMを使ってバウンスさせています。RAW画像をLightroom4で書きだし。