jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

eneloop追悼記念w

フラッシュ用の電池と言えばeneloop。いつも愛用しています。
やっぱりデザインがいいですよね。

この他に単4形もライナンップに揃っていて、単4はフラッシュトリガーの
受信機で使っています。
フラッシュ用に予備を入れて16本、フラッシュトリガー用に8本、
その他マウス、キーボードにもeneloopを使うほどで、
なくてはならない存在。


フラッシュで使用する場合、最後までほぼ一定の明るさで光ってくれるし、
チャージも速くて非常に有用です。


が、何を思ったか、いきなりデザインを改悪するというニュースが。
繰り返し使用の「エネループ」、高容量の「充電式エボルタ」で充電池を一新 - CNET Japan


なに、このダサいPanasonicロゴは…。
充電できるのかどうか分かりにくいだろ、常識的に考えて…


こうなりゃ、こちらもウェーブに乗ったるぜww

まとめよう、あつまろう - Togetter
「新エネループが不評? ならばこうだ!」デザイン案まとめ - Togetter

はあ、元のデザインに戻らないかしらんw


藤山哲人の実践! 家電ラボ第10回:ニッケル水素電池はどれを買えば良い? 国内メーカーガチンコ対決!【前編】-家電 WatchWatch


3月3日 追記
なるほど。
eneloopを残すつもりだったPanasonicと独占禁止法と国際経済競争