jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

Windows 8 pro インストール2 支払いからインストールDVDディスク作成まで

前回からの続きです。
Windows 8が発売されましたね インストール方法1 購入までの画面遷移プレビュー - JJsの日記


支払を方法を、Paypalとクレジットカードから選択できます。


今回はPaypalを選択しました。クレジットカードの場合もほぼ同様の流れで
手続きできると思います。


支払方法の確認をします。ここでプロモーションコードを記入できます。
1,200円でのキャンペーンコードはこちらで記入するといいはず。
今回は3,300円で注文を確定。


Paypalアカウントをお持ちですか?」をクリック。


メールアドレスとPaypalパスワードを入れて、ログインします。


何回か画面が切り替わって、支払が完了します。
ここでプロダクトキーが表示されますのでメモをしておきましょう。


前の画面で、「領収書の表示」をクリックすると、領収書が表示されます。
ここでもプロダクトキーが表示されますので、こちらを印刷して
とっておいてもいいでしょう。


前々の画面で「次へ」をクリックするとダウンロードが始まります。


空いている時間なら光で30分程度でダウンロードできるようです。
混雑時間なら1時間以上はみておいたほうがいいと思います。


ダウンロード完了後にしばらく待ちます。


今回は「メディアを作ってインストール」を選択。


DVDに焼くため、「ISOファイル」を選択。


ダウンロード先を選択。外部ドライブ(NAS:QNAP)を選択することができました。
このISOファイル自体はどこへでも保存できます。


「別のパーティションWindows8をインストールするときには、プロダクトキーをお手元に
ご用意ください。」と表示されます。
確認画面が出るので、「完了」をクリック。


ダウンロードされたisoファイルをダブルクリックすると、
「Windwosディスクイメージ書き込みツール」が起動しますので、ドライブに
DVDをセットして書き込みを開始します(Windows 7)。


インストールディスクはDVD-R1枚で済みました。

最初DVDドライブへISOファイルをドラッグ&ドロップして、DVD-Rを1枚無駄に
してしまいましたw



これでWindows8 proのインストールディスクが作成できました。


続く。
Windows 8 pro インストール3 - JJsの日記