jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

α99の英文マニュアル(PDF)

http://t.co/Rjsxu4i8
上をクリックするとPDFがダウンロードされます。


注目度が低いところだけあえて拾ってみる

画質とか話題の機能は他のblogやサイトで充実していますので、
マニュアルを読んでみて、あえてマイナーな機能に注目してみました。


3Dスイングパノラマ撮影がなくなった。
これって謎機能でしたね。


スイングパノラマ撮影の方向とサイズが選べる
これは以前から選べたので、目新しい機能ではないんですが、
上下に振れたり、右から振るか、左から振るか選べるのは、つい忘れがちです。
サイズはスタンダードとワイドが選べるのは知らなかったなあ。


PictBridgeには非対応
α900は対応してますが、α55以降のデジイチは非対応。
99%の人には関係ないですが、Polaroid GL10のようにどこでもプリントできる
インスタントモバイルプリンターを繋いでも使えません。


オーディオレコードレベルが選べる
動画撮影だと大事ですよね。ディスプレイに表示・非表示も選べます。


GPSついてます。
型番の末尾にVがついているものはGPSがついてます。日本で発売される分については
全てGPS付きでしょう(ソニーストアで確認)。