jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

eBayでソフトボックスを買ったのはいいけど…

とにかく品質管理が悪くって、最初からかなり傷が入ってるものを平気で
送ってくるからやっかいなんだよね。
新品で購入しても、中古品とあまり区別がつかないものが多く、
ビニールの袋は最初から破れていることが多い。


香港のお店から、シンガポールを経由して届いた商品。
注文から到着まで9日とかなり早かった。
税関がお休みの日(土曜日)に成田へ届いたので、成田に到着するのが
もう少し早かったら、もっと早めに到着していたかもしれない。


ソフトボックスにはめるリングアダプター。ソフトボックスは
リングにひっかけるだけ。


最初から塗装が剥げてるよ。我慢して使えないこともないかなって
見てみたけど、どうも布製のソフトボックスにひっかかって
ソフトボックスがやぶけそうなので、新しい物を送ってくれないか、問合せのメールをしてみた。


というわけで、今回はこれ以上商品を開封せずに、返信を待つことにした。
中国人が品質管理をしている商品や、発送方法は、やっぱり日本人の感覚からすると
ちょっとずれているな、って感じます。