jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

PayPalを日本語で登録した

eBayを見ていたら、どうしても欲しい物を発見したので、PayPalの登録をすることに
しました。

日本のネットショップで購入手続きをするのとあまり変わらない入力項目で、
手続きができるのだが、2012年現在でも英語での手続きのほうが
ベターだったようだ。

日本語表記でのPayPal公式ホームページより、日本語での登録を勧められているし、

PayPalを使って、eBayやその他の海外サイトで買い物をする場合は、
日本語でご登録いただいた後、「個人設定」ページで英語(ローマ字)で住所を追加できます。

とあるが、ebayでの利用を想定すると、日本語登録を勧めているサイトはほぼ見つからず。


一抹の不安が残るが、近いうちに購入手続きを行ってみます。


ちなみにPayPalは利用手続き後、すぐに利用できるとあるが、実際はもう少しかかる。
利用手続き後、クレジットカードの口座より200円が引き落とされ、クレジットカードの
利用明細にPayPal利用開始するためのパスワードが記載されている。


ということで、クレカの利用明細にPayPalの引き落としが反映されるまでは
使用できない。



7月16日追記

パスワードを登録する前でも、eBayで購入手続きをすることができました。
商品が届きましたら、レビューしたいと思います。