jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

ついにきたか、フロントウィンドウの先にナビゲーション画面を投影するナビ

ヘッドアップディスプレイを使ってフロントガラス前方に情報を投写するカーナビだそうで。
サイバーナビ AVIC-VH99HUD AVIC-ZH99HUD | ARヘッドアップディスプレイユニット/クルーズスカウターユニット同梱モデル | カーナビ | carrozzeria


公式HPのデモが凄すぎる。
前方車両と車線を感知する機能があるようで、これなら車体側にブレーキや
ハンドルの切れ角を制御する装置および制御用の出力ハーネスを取り付ければ、
自動運転さえ夢じゃなさそう。


Googleの自動運転カーがネバダ州で免許取得したことだし、
ようやく未来の車が現実のものになってくるのかと思うと、わくわくしますね。
Googleの自動運転カー、ネバダ州で免許取得 - ITmedia NEWS


カロッツェリアGoogleが協業して面白いものを作ってもらいたいものです。