jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

左右反転するだけで写真が活きる?

Lightroomでメニューバーより「表示」⇒「左右反転モードを使用」を選択すると、
カタログ表示で表示されている写真が全て左右反転して表示されます。


基本的には左上からライティングされている写真のほうが安定して見えますよね。


場所の都合上、どうしても右側からしかライトを当てることができなかった
写真が、なんだか安定して見えて、すごく新鮮な印象になりました。


意識しないとなんだかよく分からない理由で没だった写真が、
グッとくる写真に変わるかもしれませんよ。
(よく観察してみると光の当たる方向が悪くてなんとなく印象が悪い)


カタログの全ての写真が一気に左右反転することによって、一覧性は抜群ですので、
ぜひお試しを。
知っている人したら、何を今更のネタでした。