jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

SanDisk Extreme Proでも書き込みが遅い

α99を購入した際に、コンパクトフラッシュが使えないところに
少々ネックを感じました。
SDカードって遅いイメージがあるので、現在の市販品で最速の
書き込み・読み込み速度があるSanDisk Extreme Proを
購入。



最近の製品は開封しにくいなあ。


これ一枚でRAW画像が約1250枚撮れます。

普段はこれ一枚で十分。予備のSDカードを2番に
挿しておくと安心。


さっそく単射で使ってみると、不満に思っていた
画像の確認にかかる時間がわずかにしか早くなっていない。
ひと呼吸おいてからしか、画像の確認ができないので、
かなりがっかり。


コンパクトフラッシュを使っているα900のほうが、
テンポよく撮った画像を確認できます。


連射には全く興味がないので、使ったことがありません。


他に代替品になりそうなSDカードはないので、フルサイズカメラを買った場合、
安心を買うという意味で、でこちらでいいと思います。
東芝のSDカードにしてもわずかにしか安くならない)