jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

ISOを気にしないで撮影する

ISO設定を気にせず、絞りとシャッタースピードだけで撮影

α99と85mmF1.4ZAで撮影。
マニュアルモードに設定し、全てマニュアルで設定しながら撮影しました。


ISO 2000

カエルのツヤがすごい。


ISO 1600

やかんの金属感がISO 1600でも全く消えていない


ISO 2500

蚊取り線香の粉っぽさがISO 2500でも伝わる。



ISO 800

涼しげな雰囲気。


ISO 800

水の透明感、ビンの質感が素晴らしい。


※解像度を800pxに設定してますが、やっぱりちょっと
解像度が足りないですね。細かい部分が画像の縮小化のときにふっとんで
しまっているのが残念。


がっつりレタッチ

レタッチを強めにしても、諧調が残っているため
破綻しにくい感じがします。


ISO 500



ISO 125


ISO 125