jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

縦位置グリップ VG-C99AM 誰か開封するのを背中押してくださいw

α99を買うときに、なぜかセット販売しかなくて、
ついでに買ったVG-C99AM。


やっぱりポートレート撮影だと、気づけば横位置よりも
縦位置が多かったりするこの頃だから、
使ってもいいような、でもお金ないから未開封のままオクに
流したほうがいいのか。


α99はまだZガンダムみたいなもので、こいつをつけると
サイコガンダムとかGP02Aみたいになっちゃう。
威圧感たっぷりでかつ、グリップの形状がエルゴノミクスで
非常にいいのは分かるんだけどね…


バッテリーは純正と中華バッテリーを混ぜて使っても大丈夫なのかしらん?



話が変わりますけど、購入したあとにdpreview見たら
α99は意外と高評価だったみたいですね。
Sony Alpha SLT-A99 In-Depth Review: Digital Photography Review


やっぱりミラーアップしなくてもブレが少ないし、たとえ
シグマだろうがタムロンだろうがミノルタだろうが、
どういうレンズでも手ブレ補正が効く点、
精度よくピントを合わせられる点がいいのかなと。