jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

系列店だからと言って、プリントの色が合うとは限らない。

同じ業務用のプリンターが入っているはずなんだけど、
青被り方向へ色が転んじゃってるから、もう捨てるしかない
プリントが上がってきてがっかり。


やっぱり行きつけのプリント屋さんじゃないとダメなんだって
痛感した。値段も用紙も同じなのに。
一枚一枚よく見てみると、彩度が落ちちゃっているのとか、
色の転び方がおかしいのとか、いろいろある。


家でプリントする分にはほぼ狙い通りだし、行きつけのお店だと
想定の範囲内なんだから、こちらのディスプレイ設定とかがおかしいわけじゃ
ないんだな。


やっぱり足でいろんなお店に行って、ちゃんとプリントできるお店は
確保する必要がありますね。
家でプリントすると、L判一枚50円以上しますし。