jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

そして僕らはカメラと共に小さな冒険に出かけた

ありふれた日常と、いつもの場所と変わらないような
小さな小島。


とある写真展に飾られていた写真。
それに写し出されていた船を求めて
僕らはカメラとともに
ちょっとした冒険へ。


橋を渡り、冒険の舞台へ。

(真ん中のしみはレンズが思いっきり汚れているせいです。
画面の汚れではありませんよw)


小さな造船所が見える。


軽自動車でギリギリの道を抜けてゆく。


海岸線へ出た。


流木があったり。


おお、生首が落ちてる(驚愕



海藻による緑の道を辿っていく。

砂浜から丘へ登る道を発見。
そちらを登っていくことにした。


道が塞がれている。足元にはカニの大群だ。


古代遺跡のような石積みと木の根の壁が現れた。


上り詰めた先にあったのは、目の覚めるような白い壁の
灯台だった。


いったん場所を変え、島に浮かぶ灯台を目指す。


遠くに白い灯台が見えた。


これは近代遺跡なのだろうか。


海岸線には真に不思議なものがたくさんある。


そして、我々を待っていたのは
朽ち果てた難破船だった。


カメラ:α900
レンズ:Tamron A09 28-75mm F2.8
Lightroom4で拾った/デフォルトのプリセットを使いつつRAW現像